2021/10/10練習報告

オーネンの皆さま

3か月ぶりの練習報告です。

本日練習に参加された方々、お疲れ様でした。

オーネンしかやってない私は久しぶりの合奏でとても楽しい時間でした。

Vn:4人 Va:1人 Vc:2人
合計7人と少人数でしたが、チャイコの弦セレを何とか4楽章まで通しました。

ボッケリーニとアンダンテカンタービレも一度ずつ合わせてみました。

今日参加した人たちで、改めて弦セレを演奏会のメインにすること、そして大変難曲であることを確認しました。

問題は前半の選曲です。
今年中の練習の中で何曲か音に出して、年末までに決めましょうということになりました。
それで、次回まで3週間しかありませんが、
ヴィラロボスの「ブラジル風バッハ9番」レスピーギの「リュートのための古風な舞曲とアリア」

をご用意ください。
Bachianas brasileiras No.9, W449 (Villa-Lobos, Heitor) - IMSLP
Antiche danze et arie per liuto, Suite No.3 (Respighi, Ottorino) - IMSLP

私事ですが、本日ビオラデビューしました。

まだ楽器を持って2か月足らずの初心者ですが、演奏会までの10か月のうちにはご迷惑をかけないよう

頑張りますので長い目でよろしくお願いいたします。

次回は10/31です。
弦セレと合わせて前述の2曲とボリュームありますが、もちろんまだ完璧には無理なので

とりあえず譜読みして音にしてみましょう。

ちなみに新城さんから連絡をいただい通り、今年中の練習日は

11/14 11/2812/512/19です。

桐野様お世話おかけしますが、伝助の更新をお願いいたします。

団員の皆さまは出欠の記載をお願いいたします。

 

                          村瀬享子