新城出張演奏会について 団長からのメール

要点だけ。

10:55小学校集合

車は、南門から入り運動場を通過して体育館前に停める(誘導がある見込み)

早く到着したら学校スリッパに履き替え家庭科室で待機。

体育館では黒靴下使用(スリッパはありません)

---

10/15のメール

---

オーネンストリングスの皆様(CC:中村様・奥村様・エキストラの皆様)

 

 

 

新城のコンサートも土曜日に迫りました。

昨日中村先生の2回目の練習がありました。奥村さんとの合わせもありました。

 

 

練習を休まれた方

 

・奥村さんとの「春の声」のルバート箇所などテンポ

・校歌の音の変更(パートによって)

・「花は咲く」の冒頭部分の繰り返し

など各自の責任において確認しておいてください。

 

鷲見さんから録音も送られてきています。

当日のリハーサルは1時間しかありません。

 

 

当日の変更は特にありませんが9月30日に送信した当日の連絡事項を再度添付いたします。

・集合時間(10:55)に遅れないよう余裕をもってお越しください。

・念のための寒さ対策

・終了後は学校から車で2~3分の妹夫婦宅を休憩所(懇親会場?)にしますのでお立ち寄りください

(ご家族連れの方もどうぞ)五平餅等用意しておくと申しておりました。

妹夫婦宅は「新城市下吉田北山王3」です。(はぐれるといけませんので念のため)

 

 

予報によりますと当日は全国的に天気が良いようです。

では当日。事故などありませんよう時間に余裕を持って安全運転で。 

 

村瀬芳己

 

 

PS:前の連絡で新城インターの住所を記載してしまいました。まったく無駄で誤解を招くものでした。

   ナビに住所は入れられませんよう。新城インターでナビを入れてください。

   (新東名開通以前のナビでは表示されないかもしれませんが・・)

 

---

9/30のメール(添付ファイルの中身のみです)

---

<オーネンストリングス地域交流コンサートIN黄柳川小学校 連絡事項>

 

1.会場の黄柳川(つげがわ)小学校まで交通の便

 新東名の新城インターから約20分(名古屋インターから新城インターは約55分)

 学校住所:新城市下吉田五反田187-1(℡0536-34-0206)

 新城インター住所:新城市八束穂(やつかほ)字宮下

 ナビによっては、浜松いなさインター経由を案内するが新城インターで降りるのが良い 

 高速料金(名古屋インターから):休日なので片道1,400円(ETC使用)

 

2.タイムスケジュール・

 10:55 黄柳川小学校集合

 11:00 体育館セッティング(イス 譜面台 指揮台 絨毯敷きなど)

 11:15 リハーサル (おおよそ12:15くらいまで)

 12:15 給食

 13:00 開場

 13:30 本番

 14:40 終了 撤収

 ・コンサート内容は1時間 ほかに挨拶(地区長・校長)児童お礼 花束贈呈がある

 ・お礼として野菜などが人数分いただけます

 ・地元紙(東海日々・東愛知・中日)の取材が入る予定

 ・我々の車は南門から入り運動場を通過して体育館前に停める(誘導がある見込み)

・早く到着したら学校スリッパに履き替え家庭科室で待機

・使用できる部屋は家庭科室(給食も)、着替え部屋(男女交替で)として教育相談室も使用できる

・トイレは職員トイレ(職員用更衣室奥)と体育館トイレを使用

・写真係(桐野さんと学校側1人)に腕章の用意あり(学校用意)

・体育館では黒靴下使用(スリッパはありません)

・譜面台(15本)・指揮台は先方用意 我々の用意は指揮者用譜面台と楽譜の台紙

・椅子はパイプ椅子となります。ピアノ椅子はありません。24脚用意

・プログラムはA4 4ページのものが配布されます

・付き添いの方の昼食

 学校から200メートルくらいの所に一軒だけコンビニがあります。

 お薦めは車で10分~15分位かかりますが

天小屋(麺類中心の人気店):浜松市北区引佐(いなさ)町的場275-2

              ℡053-544-0789

手軽なのは道の駅鳳来三河三石(0536-34-0139)が車で1分

ここは土産物も買えますし食堂もありますが規模は小さいです

 

3.コンサート終了後

 私の妹夫婦が古民家を改修して昨年、東京からこちらに移り住んでいます。学校から車で2~3分の所です。

「こんなところでよろしければ皆さんおいで下さい」と申しております。田舎ゆえ近くに適当なお店などもありませんので「お休み処」としてどうぞおいでください。

お茶+おやつ?を用意してお待ちしています。もちろん団員以外の方もよろしければ是非どうぞ。

 演奏終了後、特に予定のない方は近くの満光寺(道の駅鳳来三河三石の駐車場に車を停めて徒歩3分)の庭園でも鑑賞した後、行きませんか?

 その後、名古屋に帰ると夕食の時間になりますのでせっかくなら新城で少し早目の夕食をとって帰るのもよいかもしれません。

 鳳来牛(ブランド牛です)・焼き肉レストラン「こんたく長篠」(新城市長篠字西野々30)とか上記「天小屋」が候補です。

 

4.連絡先

  村瀬芳己の携帯:090-8674-7940です

  早く到着され南門の位置が分からない場合や私が運転中で携帯に出られない場合

  もあるので、お世話をさせていただく私の妹の携帯もお知らせします。

  松山惠子の携帯:090-1848-1090   

 

遠出をすることになりますので、秋の一日、皆様それぞれお楽しみ下さい。

以上です。