練習報告(18/03/11)

練習お疲れ様でした。本日の練習報告です。

 

■練習内容は、

メンデルスゾーンの1,3,4楽章

フックスの3,5楽章

ドヴォルザークの3楽章 を練習しました。

録音はこちらです。パスワードは3回です。

 

■連絡事項は、

〇6/9の練習場所は「中川生涯」「中村生涯」の順で予約予定とのことです。

〇演奏会ステマネは、今年も宮本直哉さんが快く引き受けてくださいました。ありがとうございます。

〇演奏会受付担当は、高須さん野溝さんにお願いしました。初めてづくしで大変ですが、よろしくお願いします。

〇プログラム担当きりのからは、たたき台をメールで送付したので、載せ忘れていることがないか確認してほしいことと、

「挨拶」「中村先生のプロフ・写真」「純さんのプロフ内容」の確認を団長に、「団員紹介」を西尾さんにお願いしました。

「プログラム内に中村先生の曲紹介があること」「次回の演奏会の予定があれば、記載すること」をご意見いただきました。

〇次回の演奏会の話題で、「電気文化の会場予約が13?12?か月前に変更になった」そうで、演奏会後の総会で「演奏会をするか否か」を確認していると演奏会時期が8月以降になってしまう問題が判明しました。

「演奏会をするか否か」については、本番前(4月か5月)の練習中に確認をとることになりました。

〇お試し体験ということで、鷲見さんの妹さんの森下綾子さんが、来てくださいました!2ndVnをお願いしています。

 

次回は、

---

3/25(日)    9:30~12:30    中川生涯学習センター

内容は、ドヴォルザーク全楽章と、時間があればフックス・メンデルスゾーンを部分的に。

---

以上です。 

青字部分を追記しました。(18/3/12)